Category Archives: おおの先生の業務日誌

ご依頼はトモダチづくり

先日、古物商許可申請の依頼をしてくださったお客さんのところに打ち合わせに行ってきました。

日頃からお世話になっている社会保険労務士さんのお知り合いで、初のご対面。

僕と同年代で、とても感じの良い方でした。

もっとぶっちゃけていえば、機会があれば飲みたいな~と思わせる雰囲気(笑)

自分もこんな雰囲気でお客さんに接したいなぁ~と思いました。

仕事を通じて友達がたくさん増えるというのが、僕の理想です。

不動産はおひとり様で

不動産を持ち分2分の1ずつでご夫婦で仲良く分けているなんてことを聞くことがありますが、これはあまりおすすめできませんね~。

たとえば、不動産を売ろうとするときなどでは、ご夫婦の意見が一致しなければできない結果になってしまいます。

仮に仲が悪くなり、疎遠になれば、その不動産は処分もできずにほったらかしになってしまうんです。

これで相続なんてことになると話が余計にややこしくなってしまいます。

このややこしくなった状態の相続手続きを実は今、やっているんですよ(-_-;)

だから、不動産は単独で所有するに限る!が、僕のおすすめです。

 

 

 

1 11 12 13